お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス対策について

当院では下記の対策を徹底することで、患者さまに安心して来院していただけるよう環境を整えております。
また、患者さまにお願いする事項も記載をしておりますのでご協力いただきますようお願いいたします。

【当院の取り組み】
新型コロナウイルスの院内感染を防ぐため、当院では以下の取り組みを徹底しております。

・院内の共有スペース(受付前)に消毒用アルコールの設置
・待合室の人数調整
・治療時のゴーグルまたはフェイスガードの着用
・院内スタッフの毎日の検温
・院内スタッフが発熱、咳、倦怠感を伴う症状を訴えた場合の自宅待機及び医療機関の受診
・待合室における雑誌、新聞等の撤去
・待合スペース、ドアノブ、取手、手すりなどの消毒
・定期的な診療室内の換気
・普段から行っている以下の院内感染予防対策
 1 マスクとグローブの着用
 2 患者さんごとに新しいグローブを使用
 3 患者さんごとに使いすてエプロン・紙コップを使用
 4 患者さんごとの器具の交換と、消毒滅菌の処理
 5 診療台の消毒液による清掃
 6 スタッフの手洗い、手指の消毒

【患者さまへのお願い・ご注意】
新型コロナウイルスの院内感染を防ぐため、患者さまには以下の内容をお願いしております。

■予約キャンセル・延期のお願い
・熱・咳の風邪症状がある方の予約のキャンセル

■来院前に以下のいずれかの要件を満たしていないかご確認ください
・新型コロナウイルス患者、またはその疑いのある方と接触された可能性のある方
・37.0℃以上の発熱のある方
・のどの痛み、せき、のある方
・1ヶ月以内に海外渡航歴がある方
・発熱や呼吸器障害のある方
・倦怠感がある方
・1ヶ月以内に大人数があつまるイベントに参加された方

※すでにご予約いただいている患者さまでどれかに当てはまる方は来院前にお電話ください。
症状によって、来院前に最寄りの保健所や医療機関に相談し指示を受けていただく場合がございます。

■来院時のお願い
・来院時に受付前に設置したアルコール消毒液で手指の消毒
・風邪症状の問診

を実施しておりますのでご協力ください。
ルール規定により、診療をお断りする場合がございます。

当院では患者さまとそのご家族、スタッフの安全を第一優先とした歯科医療の提供を行って参ります。
ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。