ブログ

ステイホームで気づいたこと

ステイホームで気づいたこと

こんにちは。
今年のゴールデンウィークも終わりましたね、新型コロナウイルスの影響で私自身この期間はステイホームでしたが、子供の成長を感じることができた期間になりました。
現在、私の娘はムーシールドというマウスピース型の矯正装置で矯正治療中です。
3歳になる前から受け口(下の前歯が上の前歯よりも前方にある状態)でした。
そこで3歳頃からムーシールドの装置を使っているのですが、最初はなかなか口の中に装置を入れれない状態からスタートしました。ようやく口の中に入れれるようになったと思えばすぐに装置を口から出したり、装置を投げたり、なかなか協力を得るのに苦労しました。(笑)

そんなこんなで、1年ほどたった今、下と上の前歯が接触するぐらいまで改善することができました。また、びっくりしたことに今では自分で装置を口の中に入れれるようになりました。(´;ω;`)ウゥゥ このまま継続して経過を見ていきたいと思います。!(^^)!

小さいお子さんの矯正は親御さんの協力が必ず必要です、最初は嫌がったりすることもありますが、少しずつ慣れさせて、少しでもできたら必ず褒めてあげましょう。
小児のかみ合わせの異常は早期発見、早期治療が早く治る近道と思います。

当院では矯正無料相談を行っているので、いつでもご相談下さい
また当院では、インターネットにて24時間、ご予約を受け付けています。どうぞご利用ください。