予防歯科

ご自身の歯を永く残すためには、痛くなってから歯医者に行くのではなく、痛くなる前、悪化する前から予防することが重要です。当院ではむし歯になる前にリスクコントロールし、一人一人に合ったセルフケアをご提案します。歯の磨き方だけでなく生活習慣や食生活など、色々な角度から実施。その上でご自身では綺麗にしにくい所まで、痛みを抑え歯の表面を傷つけずに清掃します。

小児歯科

幼少期に歯医者でつらい経験をすると、成長しても悪い印象が残ってしまいます。当院では、お子様が嫌がっている場合は無理な治療をせず、できる練習から始めます。実際に子育てをしている院長・副院長だからこそ、お子様の気持ちを優先して治療を行います。
スタッフの顔に慣れてくれば診察・治療もよりスムーズに進みます。お子様一人一人に合わせて進めていきますので、ご安心ください。

一般歯科

当院はできるだけ削らない治療を心がけております。また、削らないだけでなく、できる限り「抜かない」ことも大切です。
できるだけ抜かないようにするには、歯周病や虫歯を初期の段階で見つけ出して、治療を始めることが第一です。そのため、当院では特に、患者さまへのブラッシング指導に力を入れております。治療が終わった後の管理・メンテナンスも重要だと考えております。また、状態の悪いつめもの・かぶせものの治療も必要です。それが終了したら定期検診という形でアフターケアーを行っていきます。

マタニティ歯科

妊婦中の歯周病は、早産・流産・低体重児のリスクが高くなるという報告があります。安全な出産と生まれてくるお子様のことを考えたお口のケアをご指導します。当院では、子育て奮闘中の美帆歯科医師(副院長)が、母親の目線から治療に取り組みます。子育てや妊婦ならではの悩みや不安をお話ししながら、一緒にマタニティーライフを楽しくしていきましょう。

入れ歯

入れ歯はご自身の歯と同じようによく噛めること、上手く喋ることができるという点が重要です。入れ歯に違和感がある場合は、お話を伺いながら問題点をお調べし、食事が楽しく快適な生活がおくるために、より良い状態の入れ歯を作っていきます。入れ歯でお悩みやお困りの方、新しく入れ歯を作りたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。

インプラント

歯が失われた箇所にインプラント(人工歯根)を埋め込んで歯を補う治療方法です。健康な歯を傷つけることはありません。入れ歯と異なり、顎の骨にしっかりと固定し、限りなく自身の歯に近い構造になるため、自分の歯とほとんど同じ感覚で食事ができます。見た目も自然で、本来の歯と同じように日々のメンテナンスができます。お困りの方はご相談ください。

矯正歯科

矯正歯科は、歯並びや噛み合わせを改善するための治療です。歯並びが良くないと隅々まで歯磨きできずにむし歯や歯周病になりやすかったり、一部の歯に負担がかかり歯の抜けやすさや顎関節症に繋がることがあります。さらには口呼吸が増えることで風邪を引きやすくなったり、睡眠障害の原因になることも。当院では部分矯正や子供のマウスピース矯正を行っているので気になる方はご相談ください。

審美歯科

審美治療としてホワイトニングを取り入れております。ホワイトニングとは、コーヒー・紅茶やタバコなどで色付いた歯、生まれつき色がついている歯を白くするための治療です。当院では、治療後でもすぐに食事を摂れ着色のしにくいポリリン酸ホワイトニングシステムを導入しております。歯がツルツルになり虫歯や歯周病の予防にもなります。お気軽にお問い合わせください。

訪問歯科

訪問歯科とは、高齢や障害などで通院が難しい方に対して、歯科医師・歯科衛生士がご自宅や施設にお伺いして行う歯科診療です。高齢化により往診のニーズが日々増えている現状を踏まえ、当院でも導入しております。
対応エリア:春日井市、名古屋市北区、守山区 当院から半径16km以内

口腔外科

口腔外科治療は、親知らずの抜歯から口腔がんまで、口の中とその周辺に発生するさまざまな症状に対応する診療科目です。
当院は「CT」を導入していますので、正確に歯の位置関係を把握することができます。そのため、抜歯の難易度を判断して適切な治療を行います。
院内で処置が難しいケースでも連携している大規模病院へご紹介をさせていただきます。